« 水中編 ラスト | トップページ | ノバビーチクラブのわんこ達 »

2008年4月13日 (日)

ダイビング関係施設

 

ダイビング施設関連を。

 

レストランから見下ろした様子です。

下に機材洗い、機材置き場があります。

向こうに見えるのはボートまで移動するいかだです。

 

 

年末年始の混んでいる時はここと、もう一ヶ所上にある機材洗い場、機材干し場も使いました。

 

 

こんな感じです。

カメラ専用の塩抜き場所もありましたが、水道水には塩分が混じっているので、ちゃんとした塩抜きには

なりません。

  

 

階段の機材洗い場と反対側には準備の時間待ちをする場所があります。

 

 

そこからの眺めです。

 

 

右側がボートとの往復に使ういかだです。

でも人がたくさん乗ると半分沈みかけみたいな状態になるので、混んでいる時は戻りは乗らずに

歩いて帰ることも多かったです。

 

 

朝、下に降りるとタンクが用意されていました。

セッティングは全てやってくれます。

 

 

この時は朝に引き潮でした。

 

 

こういう感じで乗ります。

これくらいの人数なら浮力も大丈夫です。

改善案を提案しましたが、どうなったかは分かりません^^

 

 

殆ど歩ける深さですが、ガンガゼが多いのでそういう意味で乗る意味があります。

 

 

階段下から見た様子です。

 

 

時間外は門は閉められるようですが、効果は未知数です^^

 

 

|

« 水中編 ラスト | トップページ | ノバビーチクラブのわんこ達 »